SSブログ

横浜FC戦@日産スタ(運が無かったじゃ済まされない) [清水エスパルス]

ってことで土曜日の観戦記です♪

いやぁ~。酷かった…。もちろん審判だけじゃありません。FWが点を取れない…。

まさに泥沼・・・。別に横浜FCが良かった訳じゃないです…。

 

日産スタジアムです。清水サポの方が多かった気がします。右は練習です。

試合開始前から横浜は所属選手全員の紹介をするなど手が込んでました。

あ、そんなこといいですよね。じゃぁそろそろ本題へ…。

練習風景ですね。ちょっと席からピッチが遠かったので恒例の田坂コーチが見づらい?(笑)

 

さて、試合の方ですが序盤から清水がペースをつかみます。

と言えば聞こえはいいですけど実際は横浜FCのゆっくりとしたボール回しにあわせてサッカーしてる感が否めませんでした。

そしてやたらビニール袋が舞ってて・・・。アウェーの洗礼でしょうか?

 

試合中フォトです。応援の合間をぬって携帯でとってるのでなかなかね・・・w

こちらも試合中フォトですw

 

試合の方は前半28分岡ちゃんのアシストからフェルが変態的ゴール(笑)で清水先制!

ただ、またしても向こう側なので良く分からず。

ただ、それまでフェルは完全に消えてました。

その後完全にフェルが生き返りゲームを支配しだしますが、いまいち詰めが…。

岡ちゃん・・・。

とりあえず1-0で前半終了。後半のゴールラッシュに期待!

 前半終了!!そして後半開始!

 

 後半も終始清水ペースでした。

 

ただ・・・。決められない・・・。

岡ちゃんどフリーGkの足・・・。

そして本日横浜FC12人目のプレーヤーが登場・・・。

っていうか、違うな。今日は審判いなかったんだな・・・。

フェルが後半序盤に思いっきり倒されるんですよ。

ノーホイッスルw

まぁこのときはフェルの悔しがり方がものすごくってそれが凄く面白くって…。

まだ分かりませんでした。

その後もフェルが仕掛けようとするたびに倒されますがノーホイッスル・・・。

少しおかしいと感じはじめたときに事件が起こります

後半30分。奥のFKからのボールをゴール前でイチが受けて和田君に押されてゴールが入りそうになるんですよ。

それを和道が外に掻き出したように見えたんですけど・・・。

ボールが大きく横浜FCホーム側スタンドに飛んでったと思ったら、急に横浜サポが騒ぎ出して

なぜかMCが「ゴール」コール

意味分からん・・・。

まず入ってないし。ライン割ってないし。

てか、和田君思いっきり押してるし。ファールだし。

ほんとこんな試合だったら審判いらね。

まぁ審判のせいにしても始まりませんけどね。

何せその後清水はことごとく外してますし。

まぁ何度も倒されてもノーホイッスルでしたけど・・・。

 試合中フォト。

 ただ。フェルの負傷退場のシーンも笛すら吹かないってほんとおかしい。

変わった浩太も倒されたけど笛吹かないし。

ほんと何回も倒されて・・・。片山もういらね・・・。

ジェジン倒されまくってたし・・・。

ただ、ジェジンは外しすぎ。少なくとも決定機3回は外した。

 あと岡ちゃんそろそろ普通のシュートくらい決めよ♪

その後西澤やら純平やら入れるけど何も変わらず。

健太さん。いい加減他の選手使おう。

原君入れてみるのも手だったじゃん。最近メンバー選出守りに入りすぎ。

で、結局ドロー。向こうサポは勝ったかのごとくお祭り騒ぎ。

清水サポは笛が鳴るなり審判へ大ブーイング。

終了後引き上げて挨拶に来る選手ら。拍手もあったものの基本ブーイングの嵐。

 

そしてふがいないチームにも大ブーイング。

拍手もまばらにあったものの、基本関東アウェー清水サポって相当多いから

ブーイングの方が大きかったように思えました。

ほんと健太さんも「運が無かった」とか言うんじゃなくて、先発メンバーに危機感持たせてください。

戸田選手そろそろ復帰ですよね?あと圭輔、真希、長沢、原・・・。

そろそろ彼らにもチャンスあげてください。

ダービー負け、もしくは引き分けだったら健太さんが頭丸めてください(おいw)

ほんとそれくらいの意気込みでお願いしますよ・・・。

それにしても関東清水サポって本当多いなぁ・・・。確かにこれは三ツ沢じゃ足りないよ・・・。

そこには脱帽しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。