SSブログ

悪夢の2分間(4/15川崎戦@等々力観戦記) [清水エスパルス]

ってなわけで等々力競技場まで行ってまいりました☆

町中が水色一色でした。

武蔵小杉・・・。

なかなか天気は良かったです。

開場一時間前にいつも一緒に応援する方々と合流しましたw

あ、こんな流れ必要ないですよね?

じゃぁ早速試合の方へ・・・。

ていうか、観客数がすごかったです。完全に満員でした。

 

 等々力ですw              西部選手と掛川選手ですw

 

川崎サポです              田坂コーチです!これすごいショットですよね!?w

 

これも練習風景ですw


アウェー側も満席でして、これはめったに無いことらしいです(浦和戦くらい?)


で、試合序盤なんですが、どちらも特に決定的な動きはなく

一進一退の攻防ってやつですかね?


そしてそんな中32分!

児玉→ジェジン(だったかな?違ったらごめんよw)から

ジェジンがクロスを上げて

岡崎慎司ダイビングヘッドGOAL!!!!

岡ちゃん3年目にして公式戦初ゴール!!!!!!!

エスパが先制しますw

その後もフェルが川崎守備陣をかき回し何度か決定機を作り出しますが点は入らず前半1-0で折り返し。


HT中に-浦和戦の結果を聞き浦和がリードで、このまま終われば久々の首位・・・だったのに・・・。


さて、悪夢の後半が始まります。

悪夢の後半の始まり始まり~・・・。

 

 


どちらかというとエスパルスが主導権を握っていたようにも見えました。

やはりフェルは相当効きます

後半10分にも左サイドからフェルが低めのクロス(?)を入れあと少し岡ちゃんが早く触っていたら入っていたシーンもありました・・・。


ところがとある一つのミスから試合がひっくり返ります。


後半16分

テルが西部にバックパスを出したところそれが少し高めに入ったのか

そこを途中出場の黒津勝にかっさわれそのままゴールへ。

和道(?)が追うも間に合わず同点・・・。

さらにその1分後、同点にされて焦ったのか清水守備陣が前がかりになったところを

ジュニーニョに個人技から ずど~~~~ん・・・。

まぁwむしろすっきりするようなゴールだったよ・・・w


まだまだ甘いね・・・。若いね・・・。こういう時ベテランが必要なのかもしれないけど

今日テルはやっちゃったもんね・・・。ただ、テルは絶対必要な選手です。

人間なんだからミスはします。むしろ全員でそれをカバーしなきゃいけないんです。


で、その後うちは今日消えてた淳吾にかえて西澤明訓投入!!3トップ!

で、直後にフェルから西澤にパスが入って、セレッソ時代の西澤なら打つだろ!!!!

っていう場面があったんだけど・・・。



打たねえよ・・・ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

パス・・・。

結局岡ちゃんには通らずにクリア~~。


西澤うとうよ~。あそこは・・・。


で、その後も平岡に代わって浩太を入れますが・・・。

いや、平岡交代は分かるけど・・・。(安定感無かったし)

なぜ浩太?いや、浩太素晴らしいけど・・・。
あ、コマが無いのか・・・。てか、なぜ太田圭輔

 

を連れて行かない?どして?使おうよ。


ま、もういいや、ロスタイムに岡ちゃんに代わってヤジ投入。

意味ないって(´ω`)


結局そのまま試合終了。ほんともったいない試合だったよ。

ミスで負けた。ほんと。

内容は負けてない。

でもいくらいい試合したって勝てなきゃしょうがない。

今後の課題だね。

次は勝ちましょwまだ5位なんだしね。


(某SNSと同じ内容ですがあしからずw)

 

あ、それと我らが「ネ申」!!西部洋平選手日本代表候補選出おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。